ウォーキング中、海岸沿いには水仙(菜の花と書いてた!)が咲いてた。





チェ・ジョンヒョプ沼にどハマり中で一気見した『無人島のディーバ』。歌手を目指す中学生のモクハが水仙だと勘違いしてじゃがいもの花を髪に挿してオーディション用MVをギホに撮ってもらう。

ギホが芋の花なんかダサいから取れって言うけど、モクハはこの花がじゃがいもの花と知ったから無人島で命拾いをするやしの木


ワタシも知らんかったよ。

水仙とじゃがいもの花が似てるって。

芋の花↓


「水仙はじゃがいもの花みたいに群れて咲かないんだ。お前、何にも知らないんだな」ってクールなギホが呆れていた。ワタシも50過ぎのBBAのくせに知らないんだなと呆れられてしまう。。凝視 もし無人島で飢餓状態になっても土の下にじゃがいもがあることに気づけない。。


雪で在宅だった月曜日は買ってきた中華まんをを蒸した!


肉まんは成城石井の。

あんまんは近所のスーパーで買った中村屋の。

ちょっと食べよーと肉まん一個とあんまん半分だけ蒸したんだけど食べたらほっかほかのふっかふかであまりにおいしくて、結局もう一回蒸して食べてしまった真顔 だったら最初からまるっと一個蒸せ。。

2年ぶりくらいに食べたかも中華まん。

危険だ。。