買ったばかりだからハマり中ー。


餃子はよく作っていたがシュウマイは買うものだと思っていた。

お母さんも餃子は作っていたが手作りシュウマイは食べたことがなかったな。

せいろレシピを検索してたらなんだか簡単にできそうなので、作りたくなってスーパーに直行ー。

豚ひき肉とシュウマイの皮を買ってくる。


包むのもテキトーでいいらしいのでかなりてきとに包む。


ニラのみどりが鮮やかでおいしそーに見えるにっこり

皮が薄いからパクパクといくらでも食べられるー。


うち飲み会で差し入れてもらった紹興酒を開けた!

家で紹興酒久しぶりだなー。

やっぱり点心には紹興酒だなニコニコ


あとはブロッコリー🥦は蒸すとこんなにおいしいのか!と驚く。。

レンチンや茹でたのとひと味ちがう。

ポリッとしたのもおいしいけどホクホクのも◎!


いやーつぎは何蒸すかと楽しいわにっこり