新NISA。

NISA口座を投資もしないのにむかーし仕事で作らなくてはならず放置。

その後別の証券会社でやろうと移管していたようで。。すっかり忘れていた。3年前くらいにあらためて積み立てNISAを始めようとまた別の証券会社で口座を作ろうとしたんだけれど、移管したのをすっかり忘れていた。。

で、最初に使ったところに確認したら「うちではありません」と言われて心当たりのある証券口座にログインしようとしてもパスワードやらなんやら忘れていた。

確認するのも面倒になり、結局普通の積み立て投資にしてしまった。。

新NISAになったら変えようとおもってたけど、当たり前だけどNISA口座を開いているところでないとダメなのね。。投資リテラシーが低すぎ、また初歩的なことでつまづくあせるあせる

で、今度こそ移管手続きをしようとまずはログイン情報を取り寄せ!ログインまでできた。NISA口座がそこにあるのも確認できた。で、移管手続きを申しこもうとしたら口座開設が殺到してる時期で手続きができない。。。


それが昨年末。


先月20日にできるようになったが、今度は熱が冷めて面倒になる真顔


って話を先日友だちにしたら「はよせい!」と。いま積み立ててるのはよ移管しろと叱られた。

面倒くせーと思うがとりあえず移管手続きの申込みまではクリア!


しかし、、また届いてからも口座手続きが面倒だな汗汗こういうものは暇なうちにやってしまいたいが。


最近、近々訪れるだろうセカンドライフについて考えることが多い。(仕事がちょっと空くとそうなるちょっとビョーキ汗)そんなタイミングで皮膚科の先生が大病院ができるのに飲食店が少なくて。ぜひ飲食店経営希望の方いたらこの近辺薦めてくださいね、なんてアナウンスするもんだからちょっと空き店舗調べてみたら田舎のくせに結構高い無気力

やっぱり大病院狙いで地価も上がってるって噂はホントだった。。


単細胞なくせに冒険できない性格で汗汗


そして今の仕事の辞めどきもわからない。



読んでみるかなーー。