我ら世代向けのWEBマガジン連載ににこんな記事が。


〝この人も老けたな〟と思うのはどんなとき?(OurAge)


どれも身に覚えがある。。

そして全部当てはまるし自分もそう感じられてるんだな真顔

特に!

「若いアイドルの話ししかしなくなった」

マジで気をつけよう真顔

見た目はもちろんだが言動も年齢を感じさせるもんね。。


あと若く見えると友だち同士で褒め合うのも側から見るとイタいんだろう驚き

昨日はゴルフには行けなかったが反省会の飲みに参加。「あ!顔痩せた?」「美顔器効果!」とか褒められ喜び調子に乗ってイタい話しをしてる自分がものすごくイタい。。


と、、思ったんだけど

調子に乗らないと頑張れないのも事実あせる

もうほんとにおばさんなんだからイタくてもいいじゃん!と開き直り老けに抗ってみるのも良い。


最近始めた海藻ファースト。


年末に会った後輩に勧められた!

運動してもダイエットしても減らなかった浮き輪肉が減ってきた!と言うからにっこり

効果はわからないけど血糖値の上昇を防ぐのには良さそうだし腸内環境にも良さそうなのでとりあえず年明けから早速続けている。しかしまだ浮き輪肉はしっかり健在だ爆笑


あとは、、

シミ取りを検討中。

レーザーやりたいなーー。

いままでシミは少ない方だったのでやったことがないがやっぱり最近は気になってきた。

肝斑で悩んでいる幼なじみが皮膚科でトラネキサム酸処方されてから肌が綺麗になった気がする。

肝斑なのでレーザーは諦めたと言ってたけど効果を感じる!


と、こんな感じで相乗効果もおばさん同士の会話にもあるように思うので「イタみ」は伴いながら老けに立ち向かうぞ。