自分でもなんだか髪がすごく伸びた気がすると思ってたら会社で「あんた、今回髪伸びんのすっごい早くない?あんな短くしたのに」と。あ、やっぱり?

11月に結構がっつり短くした。首なんてスースーするほどだった。

前髪はもう自分で先週切ったし。

体感的にはいつもの1.5倍くらいだよ。

もしやこないだ美顔器とセットで買ったスカルプマッサージャーが原因か??

EMS付きで結構ビリビリくる。


薄毛、細毛と顔のたるみ対策は頭皮マッサージが効果的という。こっちは大して感じていないけど、確かに伸びは早くなった。

早く美容院行かなくてはなんないからそんな伸びなくて良いんだけどさー。

太い元気な髪が生えてほしいんがね。。


でも頭皮の血行は良くなってるってことかしらー。