あるホワイトニング系のスティック美容液をいただき最近気になっていたシミに塗り込んだ。同じような製品を以前使って良かったので。しかし、、似て否なるものであった。。。最初は季節の変わり目のせいか乾燥して肌荒れしたのだと思っていたが違った真顔

これを使うと肌が荒れるのだった。。。

両頬に塗り込んだのでチーク塗ったかのように赤くなってしまいガサガサ。しかも私は化粧品で肌荒れ起こすのは稀。肌は強いほうだと思う。

きっとなんかの配合成分が合わないのだと。。


そんな話しを会社でしたらちょうど韓国旅行帰りのボスがビタミン界のエルメスと言われてるサプリを2本分けてくれた。怪しげ、、、と思いきや調べてみたらorthomolといって韓国アイドル愛飲のドイツ製のもので1本500円以上するようだ凝視


錠剤とドリンクが一体化している。

即効性があるからと持たされたにっこり

この歳になると肌荒れでさらにシミが濃くなるから泣

もったいないが続けて2日飲んだ。

回復期なのもあるので効いたのかどうかはわかりませんが、悪化はしていないかも。


来月、日本にも上陸するそうだ。

楽天などで見ると一箱30本入り15,000円くらい。

美容系芸能人やモデルがこぞって紹介してるリポカプセルビタミンCが8,000円くらいだから倍だな。。これですら高っ!と手を出していないあせるあせる

年取るとやっぱ投資しないとキレイは手に入らないのだな。