今日は通院日。

3ヶ月に一度は行くのだけど、

今日はマンモ、胸部レントゲン、採血、骨密度と1年に1回の検査もあった。

毎回毎回、私は待合室で結構ドキドキビクビクしてる。

けど周りは本読んだり、ゲームしてたりしててなんとみんなリラックスしているんだろうと思う。

今日はラジオ英会話の本で勉強してるおばあちゃんまでいた😅

ほんと待合室は子どもの頃から苦手。

歯医者にいたってはあまりに泣くから備品室みたいなところに先生に入れられたことさえある😓


さすがに大人になってからは平気なふりを装っているが、全然平気じゃない。。


こんなのを丸7年。

あと3年かなーー。


今日は先生機嫌良さそうだったから、ずっと聞きたかったサプリを飲んでもいいもんかどうかを思い切って聞いてみた。←機嫌が悪いと怒られそうな主治医なもんで。。

薬の副作用で関節痛やばね指がひどいからコンドロイチンとかグルコサミンとか、エクオールとか。


👨‍⚕️いいんじゃない?

😲エクオール、いいんですか?

👨‍⚕️まぁサプリはわかんないけど。。

いいと言われてるし。


まぁそうだよなー。

薬と違ってそこまで臨床検査しないもんな。


まぁすでにグルコサミン、コンドロイチンは飲んじゃっていたけど。


まぁとりあえず今回も検査は問題なさそうなので

ひとまずホッ😮‍💨


今回で注射はなくなる?と期待したけど

年内は様子見することに。。

打つのはいいけど一回2万💸。。

年内っつーと、あと2回だな。。


ほんと健康大事汗汗汗