次男6ヶ月になりました。5ヶ月の記録ですイヒ


・身長 不明

・体重 6060g(5m26d、修正4m15d  )

・授乳 5回〜7回(夜間授乳は1〜2回)

・21時頃就寝で5時〜6時頃起床

・やっと首がすわる✨

・寝返り寝返り返りマスター

・うつ伏せ寝をするように

・手しゃぶりが激しくなる

・寝相が悪い



生後5ヶ月にしてやっと首がすわりましたほっこり



寝返りが上手にできるようになるとすぐに寝返り返りできるようになりました



寝返りができるようになるとうつ伏せ寝ばかりしてしまい夜間は不安あせる
仰向けに直してもすぐにうつ伏せに戻るんですよね。。。心配で私の睡眠はさらに浅く笑い泣き


あと5ヶ月後半からは夜間何度も起こされるようになりました真顔
授乳回数は1〜2回に減ったけど起きるのが多くてひどい時は1時間に1回泣いたり。だいたいトントンで1,2分では寝るから寝ぼけているだけだと思うけど。。。


離乳食はまだ始めてないのですが、もうすぐ修正月齢5ヶ月になるし、食べ物に興味を示してきたので週明けから始めようかなと思っているところですニコニコ



今週末は百日の写真撮影を予定しています。
首がもう少しすわってから、、、と先延ばしにしていたらだいぶ遅くなってしまいましたあせるあせる
もはやハーフバースデー。。。😅





shinoのmy Pick