初日はイタリア ローマへ



私たちはセントレアからドイツ経由で行きました✈️
飛行機のチケットも自分たちで取ったのですが、
旦那さんは体が大きめ(若手プロレスラー並みの体)なので、普通のエコノミー席で10時間以上は辛いだろうなぁと思い、プレミアム席とエコノミー席の境目の席を取ろうと決めていました。



プレミアム席だとかなり割高だし、その境目の席ならプラス1万円ぐらいなんで札束
足元はかなり広くて奥の席からトイレに行く時も出やすい。オススメです。
(ただし、ドイツからローマまでの飛行機は短時間なのでエコノミー席です)



フィウミチーノ空港に着いてから、テルミニ駅までも自分たちで移動新幹線後ろ
タバッキという日本で言うキオスクみたいな感じのところで電車のチケットを買って乗車します。


出川イングリッシュレベルでもいけますグッ
旦那さんも英語は全然話せないんですが、こういう時すごい頼りになりましたキラキラ
ぐいぐい喋ってくれるんです照れ


バスで行く方法もありますが、電車の方が早いです。タクシーもあるけど値段的にも電車がベストですね。



テルミニ駅からホテルまでは徒歩5分ぐらいの
メトロポールホテルへ。
ハネムーンということで部屋をアップグレードしてくれていましたキラキラ
ありがとうございました!!
チェックインも私たちだけなので、アップグレードしてくれたことを理解するまで時間かかりましたが。。。てへぺろ



思い出を振り返ってるだけですが、
初日でこの量爆笑
2日目はローマ観光に出かけます口笛