恒例のたこ焼き 焼きました

でも中身はたこじゃなくて

ウインナーです

紅生姜が効いててうまい




連休

おとといはお蕎麦を食べに行き


昨日は息子のテニスの試合応援

朝 早く起きてお弁当つくりから

30度近くの気温の中

中学生の頑張りを見てきました


息子は

一日中外にいたのに

帰ってきてからまた打ちに行くと

仲良くなった他の中学の子と

夜の9時まで練習


まあ よくぞ 元気にそこまで動けるもんだよね



部活に参加している親御さんで

私の周りでは

お父さん率が多くて

夫婦で応援に来て

色々お話しすることが多いんです


みなさん ご夫婦がとても仲が良く

睦まじい様子がよく見られる


なんと 羨ましいこと


けっえーなんなのよ

とは思いません

素敵なご夫婦なので



並んで座っておにぎり食べてるその様が

純粋に羨ましい


何かを

共有できて

それに対して感想を言い合う

同じ目的を持って

協力し合う

一緒に喜んだり悔しがったり出来る


分かち合える っていうこと ですよね


それがね

できないから

寂しい


1人でこの気持ちをどこに持ってけばいいのかと

ズーンと落胆

湧き上がった感情とか思いを

受け止めて欲しいんだよね





誰かと分かち合うことは

できないけど

自分にわかってもらえばいい

受け止めてあげればいい



お風呂はその格好の場

ぶつぶつ呟いたり

泣いたり

最後にはよく頑張ったねー私も

とねぎらいの言葉をかける


そして

このブログにかくこと

うまい文章じゃないけど

表現するってことも良いと思う



あっ それによ


いくら旦那さんだからと言って

分かち合えるとも限らんかも


自分に分かってもらうってのは


最適な方法なんじゃないのウインク