連休前半の終わりですね


私はカレンダー通りの休みです

いつも思う

しっかり休める

ありがたい


土曜は 掃除 片付け


昨日日曜は 

息子の大会の応援と

娘のコンサートの鑑賞

朝早くから動いてたので

疲れたけど

帰ってきてからの

久々のビールは美味かったぁ


今日は 買い出しと掃除

娘は授業があり大学へ

息子は遊びに出かけた


大会後の水筒やクーラーボックスを片付け

片っ端から洗濯をして


ずっと見て見ぬふりをしてた 

お風呂の汚れに挑んだ


ブラシ類も買いに行って新しくして

床用のブラシ

ちゃんとしたやつ買ったら

汚れが落ちやすくて楽だった


1人もくもくと掃除をする

腕がプルプルしても誰も変わってはくれない

文句を言っても仕方ないさ


一通り終わって

冷やし中華を作って食べる

コーヒーでリラックス


あー

なんだこの


最高の充実感は


この満足感は


やり切った感 清々しいにっこり

気持ちがよーい


おつかれさーんニコニコ


旦那がいなくなってからのGW は

せっかくだから出掛けたい と

混んでるから嫌だ が入り混じってて

上手く楽しめなかった事が多かったけど


出掛けなくても

満足感は味わえるもんだよね


なんだろな

休みは誰かと出掛ける それが良いこと

羨ましいっていうのが

薄れたのかな


テレビ あまり見なくなったから


人は人だし っていう感覚が

強くなったのかも


自分の心地いい範囲で

やりたいことできたからこその

満足感だね



後半の休みは

読書とゲームとたこ焼きだー