自分をもっと好きになる

自信が持てるコーチング

悩める全ての女性たちへ

 

「なりたい自分になる」を

応援するコーチ

戸部(とべ) 詩乃織です

 

たくさんあるブログの中から

選んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

「今日の宿題は?」
       
「え?!まだやってないの?」
       
「いつやるの?」
       
「時間ないじゃん。」
       
       
決まって娘に言うセリフ。
       
       
私?
       
いえいえ。
       
主人の言葉。
       
       
最近在宅勤務になった主人は
       
娘との接触頻度が
       
多くなったせいか
       
口うるさくもなった。
       
       
以前は私が言っていたんだな。
       
       
矢継ぎ早に問われるもので、
       
娘のイライラもマックス!
       
       
そんなとき私は
       
ひたすら黙って
       
事の行く末を
       
ジッと見守っている。
       
       
そうすると主人も
       
何かを察するようで
       
       
「ママとも相談してね」と
       
バトンを渡してくる。
       
ここで私は
       
       
『コーチング』スイッチオン!
       
       
〇〇ちゃんはどうしたい?
       
      何やるのが好きなの?
       
      時間あったらどんなことする?
       
       
と聴いていく。
       
       
       
そうすると娘の気持ちも
       
どんどん落ち着いてきて
       
笑顔で自分のやりたいこと、
       
好きなことを
       
話してくれる。
       
       
更には気持ちの整理もつくようで
       
勉強のスケジュールまで
       
たてはじめ、
       
自分から進んで
       
宿題のみならず
       
自主勉までやりだした。
       
       
       
私がしたことといえば
       
ただ聴いて、質問しただけ。
       
       
#やっぱりすごいぞ!
#コーチング!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。