ただの愚痴吐きです。


昨日、先生と約束したのに

今日も行かない娘。


行かないだけならまだしも、

着替えも歯磨きもしないで

ダラダラ漫画読んだり食べたりチーン


もう、みているだけで

こちらの気が滅入りますチーン


なんで不登校になるのか?

一つ、要因を取り除いても

次から次へと出てくる。


結局、本人の性格や気質に

問題があるからもうどうにも

できない。


母の心は、よし!

覚悟を決めてどんと構えて、

しっかり寄り添うぞ!

と、

なんでうちの子はこんなにも手がかかり

当たり前の事が当たり前に出来ないんだ。

という疲れと不安。


学校行かなくてもいいよ!

でも、日常生活くらい無難に

過ごしてくれよ!


それが出来ないのが発達凸凹か。。


あー!疲れた!まじで疲れた!