最近、学校への足がかなりおも〜い

娘さん。


前夜は母と楽しく会話して明日は

遅刻しないように頑張ろうね。

と楽しく話しながら眠りにつきました。


が、いざ朝になると最近のパニック障害の

不安からか食欲も今週はいまいち。


で。少しばかりの朝食を食べた後は

ゴロゴロしたりなんかしらの

不調を訴えてなかなか登校の準備に

とりかかろうとしません。


これ、五月雨登校ママなら誰もが

一度は経験してると思いたいのだけど

最初は優しく寄り添う声かけを

しながら登校準備をうながしてるけど

子供のあまりの態度の悪さや暴言に

だんだんこちらも腹立たしくなってきて

なんどー!ムキーと戦闘モードに突入しちゃうやつ。


で、怒りに任せて絶対自分でも

言いたくない暴言を子供に

ぶつけてしまうチーン

で、猛烈に自己嫌悪チーンチーンチーン


今朝はちょっとやっちまって笑い泣き


今、一番つらいのは娘。

パニック障害に向き合いながら

色んな不安かかえて

前に進まなきゃ!って

思ってるだろうに、、、

でも、あまりにもダラダラしてたり

遅刻してるのにヘラヘラと

遊び出そうとしたりすると

無性にこちらは怒りが湧いてきてしまい、、


ほんとはただの甘えなんじゃないか?

いいようにパニック障害を

めんどくさい時に使ってるんじゃないか?


とか、色々思ってしまって真顔


あーむずいわーネガティブネガティブネガティブ


子供の心に寄り添いたいし、

どうにかしてあげたいのに、

真逆の事をしてしまうダメな母です。


反省の気持ちもあり、

遅刻で向かう道すがら、

楽しい気持ちにしないとなと

ふざけながら登校しました。


娘は笑顔になり

いつもの不安感をあまり

見せずに向かう事ができました。


帰宅したら笑顔笑顔ニコニコ

で迎えたいと思います。