五月雨登校な娘。


朝は起きてきて、

ご飯も普通に食べて、

いざ出発時間が近づいてくると

途端に怪しい雲行きになり


行きたくないショボーン


といい出します。


だいたい、怪しい時はこのパターン。


で、一応遅刻と連絡をしておき

様子をみつつなだめたり諭したり

してもだめな時はお休みに。


今日はすでにお休みに笑い泣き


なんでなんだろ?

皆勤だった母からは

この自由に?休むとか信じられん。


メンタル弱すぎるから?

私が娘に凸凹あるからと

色々過保護にし過ぎて

甘やかした?


都度都度、引っかかる要因をつぶしても

やっぱり普通に登校出来るようにならない。


なんで、いま不登校ってこんなに

増えてるんだろう?


幸い今回の担任はとても

しっかり向き合ってくれて

気にかけてくれるので

母の心は少し安心。


4年の時の担任はまったくの

無関心で休んでても

電話一本かけてこない。

連絡事項も知らせてくれない。


こんな先生がいるのかと

唖然としましたゲッソリ


しかし、我が子のこの気質

どうしたらいいのだろ。。。


休んだせめてもの気持ちか、

いつでもお手伝いします!

と紙に書いてきました笑


なので、早速頼んだが、、、

やらん!真顔

なんじゃそりゃームキームキームキー


で、ひたすら絵を描いている凝視