五年生になりなんやかんや楽しそうに

登校していた娘。


が、、、

ここへきて行き渋りの日が増えてきました。

週一休みが基本チーン


5月病でしょうか?

疲れが出る頃なんでしょうか?


登校した日はなんやかんや

お友達と遊んだりもして

楽しそうに見えますが、

スマホの中でのお友達との

やりとりで空気がいまいち

うまく読めず敏感な娘は

お友達の反応にも

気持ちを持っていかれている気がしますチーン


この豆腐メンタルどうしたら

鍛えられるのだろう。。。

途方にくれる母、、、


中学受験もやる!

と意気込みは相変わらずですが、

実際の行動はまったく伴っておらず

家ではまったく勉強をしていません真顔


ひとまず塾だけは行ってるが、、

これで受かったら奇跡としか

思えない、、、

母も奇跡の中学受験合格タイプなんで

あまり強くも言えない、、、


しかし、この敏感繊細五月雨登校な娘からが公立中学の荒波に揉まれて

高校受験に打ち勝てるのかあせるあせる

そっちのが到底ハードル高い気ぐする笑い泣き


この難易度高めの子育て、

母も試練が続きます泣き笑い