つい、先日心配していた事が起きている?

なかなか女子は高学年にもなると

お友達関係が難しくなるようで

なんとなく元々仲良しだった子が新しいクラスになり3人グループになった事から

他2人の仲がどんどん深まり

少しずつ娘が孤立している模様ポーン


↓これがその予兆

子供同士の事に介入しては行けないと

思っていたけど、

学校から帰宅して浮かない顔で

過ごすみていたらいたたまれなくなりニヤニヤ


何かあった?

と話を聞いてみると、

やはり最近他の2人が仲良くして

自分は入れないと。。

いじめまではいかないけど、

なんとなく仲間はずれ。。。


元々、自分からはガツガツいけない

性格な上、特性的にもわーっと

皆で話してると話についていけなくて

孤立感を強めてるとかもあるのかな??


母もあんまりコミュ力ないから

的確なアドバイスも出来ずあせる


こんな時、どう声かけてあげたらいいんだろ?


なんだか、小学校入ってから

元気に笑顔で登校出来てるの

ほんと少ないなー。。。


一年は2ヶ月くらい付き添い登校だったし4年は一時不登校になったし、

最後の2年は楽しい学校生活になって

ほしいものです笑い泣き


今は娘の乗り越える力を信じて

見守るしかないか汗