今朝は早起きした娘ニコニコ


最近はパソコンでスクラッチに

はまっていて、

朝からやりたい娘。


でも、連日パソコンの使用時間が

伸びていき、生活に支障が出始めたので、昨夜は3日間パソコンはお休み!

と話したばかり。


でも、そんなの通用しないのが

発達凸凹の我が子ニヤニヤ


3日間お休みだよ!

と話すも、泣き叫びやりたいアピールしてくる。


母は昨夜からの頭痛が治らす

泣き叫ぶ声をが頭に響くネガティブ


朝ご飯までだよ!

これが、守れなかったら

1ヶ月お休みになるよ!

と話しパソコンを🆗にしました。


そんなこんなから、

遅刻しない時間に出発できた娘。


が!!!

あと、ちょっとで学校!

というところで、またまた渋り始める真顔


そもそも行きたくないが、

大嫌いな体育がある!


一時間目や2時間目なら

遅刻で回避できる。


が、途中であると自分では

見学したいとか言えないと。。

で、学校に即遅刻と見学することを

連絡する。


が、すぐには行こうとしない。


何故か2時間目から

行くと言ってきかないネガティブ


まだ30分以上ある泣

かと、言って一度帰宅したら

絶対また休むと言い出しそうなので、

途中の公園で時間をつぶすことに。


じゃ、一時間目は公園です!

と言うと喜ぶ娘爆笑


ブランコして滑り台して。。。

体育見学だからここで

ちょっとだけ運動だ!

と、自分に言い聞かせる母真顔


本当に発達凸凹の子育ては

普通の子育てとは全然違うし

いっぱいこれまでも

悩んで泣いてを繰り返してきたけど、

今日公園で学校行き渋って

ニコニコブランコしてる娘を

見ていたら、

この子は本当に面白い子だな。

当たり前を当たり前じゃないと

ある意味教えてくれて

人には人それぞれの生き方が

あるんだよ!と

逆に教えられてる気になりました。


その後もすんなりは学校へは

向かえず、即して即して

やっと学校に行きましたウインク


教室についたら、

普通に自分で教室に入っていけました。

こんな事すら、我が子にとっては

成長!!!


頑張れ!我が子!!

あなたは日々ちゃーんと成長

しているぞ飛び出すハート


母は帰宅し、

頭痛の為家事も放棄して

暫く自分を労りたいと思いますニコニコ


今朝も私!よく頑張った!(笑)