最近の学び。


「自然には出来るだけ逆らわない」

「体にはお金をかける」


節約とダイエットおぉお〜魂が抜けるとひとりでてんてこ舞いしてる日々の中で、そこそこの失敗を2つ。

今日はそれについて書いて、ちゃんと反省して、今後の糧とするぞ!



①整体にいけ


私はめちゃくちゃ姿勢が悪くて首も肩も背中も腰も痛いうえに足もぷにぷにブヨブヨ血流が滞ってる役満なんですが、最近ちょっと筋トレしてるし整体サボっちゃお〜お金かかるし〜昇天って。

ある朝起きるのもツラい体のだるさで半休取る羽目になったネガティブ


体のケアにはお金ケチらず、時間もケチらず、自分で気が回らないからこそ定期的に人に見せに行って意識をしないといけないと再認識しました。

ちょっとやそっとの筋トレストレッチで体が治るなら医者なんていらねーんだよオエー


②暑さはまだ続く


仕事で外出の日っていつも外食になっちゃってお金もカロリーもかかるから、最近涼しいしお弁当でも作ってって公園の日陰で食べよ〜っとニコニコ

女子力ある!なんかおしゃれ〜!


そう思って朝からせっせと節約ランチを作り、大きな保冷バッグごとカバンに入れて持って行きました。

さて昼、公園、目をつけていたベンチに到着。


ウッ……犬のおしっこ臭い凝視

しかも日陰思ったより少ないし、今日暑くね⁉️


仕方ないからさっさと食べちゃお、とお弁当を広げて一口食べたその時。

蚊。腕に。しかも2匹。


虫対策忘れてた〜〜〜!

一分だけご飯をかっこんで、半分くらい残ってたけど片付けて急いで駅前のカフェに避難しました。


うぅ〜、暑かったから汗かいたし、痒い!

午後からの志気もダダ下がりな出来事でした。


そんなこんなでね、当たり前なんだけど、改めて実感したよ。

基本的で根源的で普遍的なルール。


何事も加減が大事だって。

バランスなんだって。


どれだけ焦ってもお金はすぐには貯まらない。

どれだけ焦っても体重はすぐには減らない。


定期的にてんやわんやになって、わーってなっちゃって、ひとりで思ってるの滑稽すぎワロタ。

これおひとり様だからいいけど、親しい家族や友達いたら毎回迷惑かけらことになるから良くないね泣き笑い


バタバタと人生劇場して上がり下がり右往左往の楽しい生き方が望みだけど。

33ちゃいはもうすぐ34ちゃいになるわけで、少しは大人になりたいと思う訳でした。


ではでは。