もうすぐ孫くんの運動会

引っ越してきて間もないけれど、

頑張って演舞も覚えたようで、

しっかり踊ってくれるそうです。


孫の運動会を観るのも一苦労の私


車椅子でも大丈夫か?とか

前日から若葉の家にお泊まりするか

色々と考えなければいけない

(そもそもお泊まりできるのか?)


若葉的にはきっと

どんなに手間が掛かっても、私を連れ出す事に必死になってくれています。


旦那ちゃんとも話し合い

実現出来そうです。


今、やらないと次はないかも…

若葉一家、私、旦那ちゃん

三者とも同じように、思い出作りをしたいと思っているのです。


孫くんの行事はまだ一度も参加したことはありません…

生まれてこのかた、ずーっとコロナ禍でしたから。


若葉からの運動会へのお誘いは

凄く嬉しくて、電話口で泣いてしまいました。