次女の双葉一家が転勤してしまい、

遊びに連れ出してくれる人が居なくなってしまったけど、

長女の若葉一家がUターンしてきました。

住んでいる場所が遠いので、気軽に会うことも出来ませんが、居てくれるだけでも十分安心材料です。


3歳の孫くんは凄い体力で、

私が遊んであげる事が出来ないけれど、

成長を眺めるだけでも幸せです。



これからは若葉に世話になる場面も出て来ると思いますが、つくづく娘がいてくれて良かったと思います。


たかが1時間程度の見舞いでしたが、

嬉しかったし、有難い。

(体力的に、1時間位で限界)


「体調はどう?」と聞く若葉に

「あまり良くない」と正直に話しました。

おそらく、頻繁に外出させようと思ってくれているみたい…

双葉はいつもそうだったから。


車椅子が借りれるようになったら、

若葉の新居を見に行きたいなぁ