在宅看護、医療と同時に

介護認定もうけていました。

今日、結果が出て

「要介護1」でした。


少し使えるサービスが増えたという事ですが、よく考えないと高くなってしまう事もあるようで、勉強が必要になってきました。


でも、ひとつ希望が

もしかしたら、障がい年金がいただけるかも知れません。

もう一度手続きしてみようと思います。

今の体力では、かなり辛くて、一人では手続きできそうもなく、姉に頼る事になりそうです。


それにしても…

この数ヶ月の間に、出来ない事が増えて

とうとう要介護1です…

情け無いえーんえーんえーん


ブログ記事を書くことも、いいね👍するとこもあまり出来なくなって来ました。