入院した病棟は、いつもの御用達

もう何度お世話になったことか…

病棟看護師の多くと、病棟の医師何人もの知り合いだらけ


最初の挨拶は「お久しぶりです。」から始まる。


以前、2度目の同時放射線化学療法の入院時、私のいた病室は1番明るく元気なメンバーが揃っていて、おそらく語り継がれるほどのメンバーだった。

それだけインパクトのあるメンバーの一員だったから、みんなに覚えられているのです。


退院時は「戻って来るな!」がお別れの挨拶だったけれど、私は何度も戻って来ちゃって驚き💦


勝手知ったる他人の家?のようで、

ルールもやり方も知ってるので、変に気を遣う私は「いつでも呼んで」と言われてばかりです。


この3日間、テレビすら見ていませんが、辛さも寂しさもありません。

孤独を感じることがないのは、

やはり、常連だからでしょうか?