本日、通院DAY


採血のオーダーは無く、CTのみ。

結果は…大きな変化は無し。

そして、キイトルーダは陰性

つまり、使えないと言うこと。


ドクターと、これから先どうするのかを話した。

次は遺伝子パネル検査というのがあるが、適応する確率はかなり低く、適応する物があっても、海外だったり…

また、適応して治療となっても、保険適応外の自由診療で高額だとかびっくり


ハイ、ナシ🙅‍♀️

と言うことで、このまま無治療続行


けれど、一つ収穫がありました。

覚悟決めて、聞いてみましたよ…

「私の余命は?」


ドクター曰わく、余命宣告とは

重要な臓器(肝臓や肺、脳など)への転移が無ければ、余命宣告は出来ない?そうです。

私は、まだ、そこまでは転移していません。なので、余命宣告無しです。

私は勝手に、もしかしたら一年もないかも?と思っていましたが、そうでも無さそうてへぺろ

求職の話をしたら、問題無いと言われました。これで心置きなく仕事に就けます。


ただ、今回から診察室ではありませんでした。そう、私はもう治療する患者ではないので、面談室のような所に通されました。

これからは、経過観察、フォローということで、形的には緩和ケア、対処療法になります。


月いち、通院です。




さて、明日と今日のお弁当


昨日のお弁当🍱



豚丼 温玉の予定が…茹で卵に💦




今日のお弁当🍱




すき煮弁当

今日は旦那ちゃんのみお弁当🍱