濡れ鼠 | RUNNING SLOTH

RUNNING SLOTH

徒然なる日々の思いを徒然と・・・

こんばんは


相変わらずだだっ広いスイートで一人暮らし・・・




RUNNING SLOTH-seattle2-3


貧乏性なんでキングサイズベッドの半分しか使えない・・・





こちらシアトルは

レイニーシーズンだそうで

毎日雨雨雨雨


常に降っているわけでもなくて

時々雨がやむけど

空がどんよりしていて気分が沈みます・・・



なんか



北海道の冬みたい



しかも


多分今の北海道くらいの気温なので、

地元にいるような錯覚を起こしたりしています





部屋の中もヒーターが強力なので

基本部屋ではTシャツ&パンツで可



それはそれで素敵ですチョキ




そういえば



こちらの人って傘をぜんぜん差さないのがちょっとびっくり



みんな濡れても全然平気で歩いている・・・


多分


車社会だからみんな傘を携帯する習慣がないのかもしれない


「車まで行ければOK」「車から建物までだから平気」的な感じだろうか





ホテルの前で傘を差してタバコを吸う僕がアホみたいである





ちなみに


アメリカはやはり喫煙場所が非常に限られていて

当然ながら建物の中では禁煙orz



喫煙者には非常に優しくない国アメリカ




そんなわけでもっぱら濡れ鼠です・・・







こっちはもうすぐハロウィンなんだけど

地元ならではなのか

日本に比べて落ち着いた感じである


RUNNING SLOTH-seattle2-6


習慣もないのに馬鹿みたいに騒ぎ立てる日本のほうがちょっと異常じゃないかという気がしてくる今日この頃



お祭り好きなんですな、日本人は






そんなわけで、今日も雨の中頑張ります




ではではパー