旅行記続き | RUNNING SLOTH

RUNNING SLOTH

徒然なる日々の思いを徒然と・・・

今晩は



さて今は何処にいるでしょう?


などといってもわかるわけないよね




実は



今度は北海道に来てます!


旭川のとあるホテルにてチョキ



今度はちょっくらスキーをしてきまっす

また弾丸トラベルです汗






最高気温30度の世界から0度の世界へ・・・



絶対死ぬ・・・










気合で楽しみます


スキー旅行記はまた後日ということで






えーっと何処まで書きましたっけね




そうそう



カレー食べたとこまでですかね



ちなみに




カレーはもちろんおいしかったけど、

北海道のスープカレーと大きく変わらない気がしました

単に僕が味音痴なだけなのかもしれませんが・・・





その後


リトルインディアを少し散策していたところ

なにやら怪しい雨雲が・・・


そう


スコールです




突然ものすごい雨足で振り出したので

近くのショッピングモールに避難


仕方がないから

今度は巨大マーライオンを見に行こうということになり

地下鉄でハーバーフロントというところへ



そこからモノレールでセントーサ島へわたる



島、といってもモノレールでほんのすぐ近くで、

しかもこの島は全体がテーマパークになっています



セントーサに渡った頃には雨もやんでいたので、

今度は巨大マーライオンを拝みにいくことに




RUNNING SLOTH-singa9


でかっ!



というわけで友達曰く


なんでも今までのマーライオンがあまりにもショボかったので

作ったとか



ちなみに奈良の大仏さんみたく

中に入って見学ができるので

行ってみました。



これといって新たな感動はなかったけれど

頭のてっぺんに登って

シンガポールの街を一望できたのは素敵でした






その後



セントーサ島をトラムに乗って見学


RUNNING SLOTH-singa10

シンガポールで唯一のビーチとはいえ、

すぐ近くにタンカーが行きかっているので、

リゾートとは程遠いけど、

砂浜はきれいでした





夕方



市内に戻って

有名なラッフルズホテルでお土産にチョコを買う


RUNNING SLOTH-singa11

中庭の噴水




なんだかんだで夜になり、

夕食は友人の家の近くの中華料理屋で

チキンライスを食べる




これがまたおいしくて

思わず写真に撮るのを忘れてしまいました・・・







そんなこんなで

空港に行って

帰国をまったわけですが


オチがひとつだけあって


いつまでたっても僕の帰りの出発便が表示されなくて


RUNNING SLOTH-singa3


よくよく見ると出発ターミナル間違えてました・・・



あやうく乗り過ごすとこだったあせる

あーあぶないあぶない


チャンギ空港わかりづらい・・・









いうことで

バタバタと弾丸トラベル楽しんできましたわ



でも



シンガポールってこのくらいの旅程で十分楽しめますよ




お忙しい皆さんもぜひ行ってみてください





ではではパー