昨日は、30年間付き合いがある

釣友との真鯛釣りで仙台へ。


お互いライバルである為!負けられない男の戦いでもある。


深夜の1時に待ち合わせ合流。


全然寝ていません・・


岩手から宮城県へ移動。


オイラは高速代を出す代わりに

助手席でのんびりタイム。


さて、現地には3時半頃に到着して

軽く仮眠して、朝を迎える。


閖上の朝も最高〜



朝から船に乗ってると
気持ちが良い。
遠くに見える仙台市。

あとは釣るだけ。

最初のポイント。
鳥山が沢山が見える
ポイントに到着して釣りスタート。

鳥山のイメージはサバのイメージ。

と思っていたら、大きいのがヒット。

この引きは、真鯛ではない。
サバでもないし、青物系でもない感じ。

魚体が見えたらスズキ。
それなりに良い形だったけど、ラインブレイク・・・お気に入りのジクが
海底に沈んでしまった(泣)

その後、場所を変えてりして
あの手この手を使いながら釣りをしていたけど、釣れてくるのはこれ。






友人も外道のみ。

今日は駄目かぁ・・・
そう思っていたら、真鯛らしい
アタリ。

デカくはないけど!真鯛の可能性。
頼む、頼む、赤色の真鯛に魚を変換してくれ。

釣れたのは、真鯛でなく花鯛でした。


真鯛では無かったけど、嬉しい一匹。

その後、友人も花鯛が釣れたから
ライバルとの戦いは引き分け。

さて、本日は先程までずっと寝てました。

昨夜は21時頃に寝て、一度4時頃に目を覚めしたけど、また寝てしまい
再度8時頃起きたんだけど、タブレットを触っていたら、いつの間にか寝て
13時半まで寝ていました。

久しぶりに寝ていた感じですが
ブログを書いてる途中に再度睡魔が
襲ってきてます。

さて、来週は多分近場の登山の予定です。

来週も休日楽しみましょう。