ゴールデンウィークに突入。


オイラは釣りモード。


27日は青森の平舘で真鯛釣り。


前日に午前中に仕事を切り上げて

早めに青森に移動。


経費削減の為に、高速を使用しないで

一般道で休み休み移動。


気がつけば、20時に青森に到着。


夕飯と次の日の朝食を買い、銭湯に入って疲れを取り平舘まで移動。


速攻で車の中で爆睡して、朝を迎えることに。


朝を迎えて準備して出船。





本日の真鯛の目標は4匹。


さて、ポイントに到着して

釣りスタート。


ジグでやっても反応なし。


タイラバに変更。


小さなアタリ。


本命でないのを確信。


こいつでした。



カレイ・・・ 


俺はお前を釣りに、来てるんでない。


真鯛を釣りに来てるんだ。


しばらく時間がたち、やっと真鯛らしいアタリ。


感じからして、真鯛確定ランプ点灯。




久しぶりの真鯛ゲット〜


嬉しい〜


結局、この日は真鯛2匹で終了。


でもやはり、本命が釣れると嬉しい。


その後、一度青森市内に移動。


今日の釣りの全体的なパターンを見て釣具屋へ買物。


これが、翌日余計な買い物と後悔するとは・・・。


買い物を終わり、再度食料を調達して平舘まで移動。


本日も車中泊コース。


さて、明日も頑張るぞと夢見て

寝たんだけどね・・・・


第5戦に続く。