子連れ初のUSJに行ってきたー!

土曜日の夜に思い立って(月曜旦那さん休みだった)、ホテルを探して、チケットも購入!

USJのアプリをダウンロードする頃には日付も変わり…

ネットで情報収集!

1:30ぐらいまで起きちゃった。(これが後から大反省…)


朝イチからは絶対に大変だと思ったので、15:00inのトワイライトパスで行くことに!


朝はいつも通りに起き〜の、持ち物の準備に洗濯干したり、下の子は朝寝もさせたニコニコ


お昼は友達の旦那さんのお店🍜に行く予定だったので11:00過ぎに出発!

ドラッグストアで下の子の離乳食とお茶調達。

スーパーでペットボトルのお茶×3

ポカリ×1

家からはパックジュースを2個、

おやつを持参。


で、お昼を食べてホテルにチェックイン!

15:00-だったけど、荷物だけ預けるつもりで14:30過ぎ?に行ったらチェックイン出来た!

チェックインした後荷物は部屋に持って行ってくださいて言われたのと(旦那さん曰く)、フロントでは荷物預けられないっぽかった。コインロッカーがいっぱいあってそちらでどうぞって感じだった看板持ち

ホテル中は

ミニオンだらけ♡






エレベーターの壁紙もミニオン↓


14:40ぐらいに部屋に行って、急いで授乳!!

で、ダッシュでユニバへ〜!

15:00inの人は向かって1番右のゲートから入場してくださーいて言われたよニコニコ


で、入園!


お目当てはピカチュウのパレード?だったけど、

爆音すぎで途中で離脱…

下の子もベビーカーのシェードを下げたけど、でかすぎた赤ちゃん泣き


で比較的優しめの


こっちのピカチュウ ⭐️

上の子は着ぐるみNGで、ミニオンもアニメはいいけど、動いてるのは怖い!涙

と…赤ちゃん泣きなので今回一緒に写真は撮れず…

このピカチュウは柵でくぎってあったからセーフだったらしいニコニコ


このすぐ横がプレイングウィズおさるのジョージで、1番に回ろうと思っていたのでラッキー!

しかもたまたま今から始まる〜の時やったみたいで、まだ間に合いますよって言われて並ばずにドア?から入れてくれたー!!

最初は広場で、前座?みたいなのがあって、その後移動してここへ↓

小さな舞台にアニメーター役のお兄さんも!

ジョージは投影かな?掛け合いが面白い!可愛い❤️

大人は座って、子どもは前のスペースで地べたで座って見れてた!


ただ、上の子はそのスペースの中でも後ろの方に座ってたら、

お兄さんが

「前の子(お兄さん的には前のスペースの子どもたち、の意味で言うとる)立って!一緒に踊ろう!」て言ったらみんな立つのに上の子だけ体育座りのまま動かず…


もしや前の子って言われたから?

自分は後ろに座ってるから立ったらあかんて思ったのかな?

と思いつつ、前のスペースに行くにも行けず、そのまま見てた。

終わった後に聞いたら、案の定、自分は後ろに座ってたから立ったらダメと思ったとのことー泣き笑い言うてあげたらよかったなぁ悲しい


でも次はジュラシックエリア行こって話してたので、気分は恐竜に向かってて

早く恐竜行こう🦕!ってニコニコで助けられました目がハート