ちょっと前に適当なご飯あげたわりに、食系の本読むの好きで、上の子の時も細川モモさんの本は買って、たまに作っていた!

で、新刊出たので購入〜!


やっぱ鉄は気になるよね〜

上の子は鉄入りのヨーグルトとかチーズ、ウエハースを食べさせ〜の、粉末レバーも使い〜の、

割と鉄に気をつけているけど、

そろそろ下の子も離乳食で鉄を気をつけていかねばだなぁ…


て、全然進まず、今のところほうれん草と豆腐ぐらいしか鉄取れそうなものがないねんけど…

粉ミルクあまってるから、離乳食に使っていきたい!

ただまだヨーグルトもしていないから

明日は卵黄にしようかなぁ…

RSで一旦止めたからなかなか進めてなくて、色々としたいのに〜パンもしたいけど、まずはうどんからのがいいみたいなので、

明日の火曜は卵黄

水曜は予定あるから小松菜トライ

でも木曜は午前診だけだから、トマトとかにしよかなぁ…

金曜にうどん!  

予定は未定…だけど、

単に午前中に新しい食材だけでなくて

午前診だけだとか、予定あるからアレルギー反応出なさそうなもので新しい食材試そうとか、

色々と考えるよね〜ニコニコ


ちなみに今は上の子の生魚いつ食べさせるか迷っとる!

あとは蕎麦…そばはいつがいいのだ〜

悩む〜