240605 音の花温泉(Exhaust Sound) | 定年で退職。よっしゃ、もういっちょやったるで~

定年で退職。よっしゃ、もういっちょやったるで~

や~~ 53歳で娘が誕生!

定年を前にしてすべてが闇の中に消えそうだったのに、ガツンと目を覚まされた。

娘の為にコンビニオーナーを始めました。
Docati Monster+に乗ってます。

天気:快晴 

気温:26度 

アウター:KUSHITANI メッシュジャケット 

ボトムス:Levi's 501 

ヘルメット:Arai XD 

インカム:B+COM Play 

ナビ:movi 

グローブ:メッシュグローブ 

シューズ:[ナイキ] エア マックス 90 GTX ゴアテックス 

ライディングモード:スポーツ 

カメラ:バックミラーバーマウント 

マイク:マフラー上部 

 

BGM : Exhaust Sound

 

B+COM Playのテストを兼ねて、生駒の音の花温泉に行ってきました。

 

最初に、お詫びと訂正。

ヘルメットから「Hey! Siri」と叫ぶとSiriが起動すると前のブログに書いておりましたが、起動しません。

マニュアルにもそう書いてありました。

部屋でテストをしていたときは、ヘルメットをかぶって「Hey! Siri」と叫んでいたのですが、多分ヘルメットから声が漏れてSiriが起動していたのだと思います。お詫びして訂正いたします。ショボーン

 

耳痛は完全に克服しました。耳が折れてないと音もよくきこえますし、快適です。

 

しかし、またB+COM Playの操作に慣れてないので、一人バイクに乗って頭の中がドタバタしてます。

音楽を聴きながら、ナビの案内も聞いてますが、音量の調整がうまくできません。

一般道と高速、それにトンネルの中で音量を調節しないとうるさかったり、聞き取れなかったりするのですが、音を大きくすると音楽がうるさかったり、小さくするとナビの案内が聞えなかったり、急に電話がかかってきたら、音楽とナビをどうしたらよいのか、しばらくは一人で焦りそうです。

 

しかし、B+COM Playを使っていると未来を感じますね。

 

ちなみに、音の花温泉で海鮮が食べれると楽しみにしてたのですが、レストランは、水曜日は定休日でした。

温泉は、ぬるっとした温泉で効果がありそうです。個人経営のようで、設備の老朽化が多少気になりますが、お風呂は大きい。

露天風呂も大きくて、景色がよく風通しもいい。

大きな温泉旅館と比べてもひけをとりませんね。