動画作成機材にかかった費用を集計 | 定年で退職。よっしゃ、もういっちょやったるで~

定年で退職。よっしゃ、もういっちょやったるで~

や~~ 53歳で娘が誕生!

定年を前にしてすべてが闇の中に消えそうだったのに、ガツンと目を覚まされた。

娘の為にコンビニオーナーを始めました。
Docati Monster+に乗ってます。

アクションカメラ(Insta 360 ONE RS)を買って、約半年。

やっと動画作成の一連の流れが理解でき、その為の機材もそろいました。

アクションカメラさえ買えば、動画作成できると単純に考えてましたが、大間違い。

最終的にどれだけかかったのか、集計して見ました。

 

アクションカメラ(Insta 360 ONE RS)   \66,000.-

  ※バイク撮影キット

パソコン                \244,000.-

  ※動画の編集は、ゲームPC位のスペックが必要

ユーキャン はじめての動画編集               \19,000.-

Adobe Photoshop Elements 2024 & Adobe Premiere Elements

                      \24,552.-

今すぐ使えるかんたん Premiere Elements  \2,178.-

バイク用機材バッグ(CORTECH)                 \23,280.-

  ※Monster+用で私の趣味に合ったバッグ

----------------------------------------------------------------------------

                                                              \379,010.-

 

あと、動画作成用に買った訳ではありませんが、iPhoneと自撮り棒も必要です。