台湾の香りがスゴい!カルディの台湾胡椒餅  | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

店頭で見つけて美味しそうだったので

試しに買ってみたコチラ。



台湾グルメも大好きだし、台湾で食べた胡椒餅は美味しかったから。


カルディの胡椒餅は冷凍で、

袋から出してラップしてレンジ2分



温めると、五香や八角の香りがフワッとしてきて、やっぱりこの香りが台湾っぽいと思わせてくれます。


ぱっと見、カレーパンみたいですけど

切ってみるとこんなん。



台湾の香り!五香とか八角の香りって

台湾感すごいよね。

お肉ゴロゴロ、結構しっかりした食感で

胡椒も効いてるので、食べてる時には

そうでもないけど、食べ終わったあとに

ピリピリ胡椒の辛味が残ります。


冷凍庫でストックしとくと、

いつでも好きな時にレンジで温めてたべられるので、また見つけたら買ってみたいと思います。

しかし、胡椒の後味が結構パンチある。


胡椒のピリピリ、、まだ残ってます。




楽天ROOM にもオススメ載せています。 ↓