近所だから常連だと言う友人に連れて来てもらいました。
和風な中にバーカウンター。
心地よい空間をつくっています。
Cafe でもなく、Coffeeでもなく、敢えてKOFFEE。
Cafe でもなく、Coffeeでもなく、敢えてKOFFEE。
メニューはコーヒー類とコーヒー菓子のベイクドカスタードのみです。
四角いけど、カヌレみたいで美味しい。
普通に美味しいカプチーノだったし。カヌレみたいなベイクドカスタードは
コーヒーに合ってて小腹が満たされて美味しかった。
コーヒー豆は京都の小川珈琲のものでこだわっているそうです。
確かに、カプチーノは普通に美味しかったのですが
ちょっと気になってしまった点がひとつ。
エスプレッソショットが淹れたてすぐじゃなかったってこと。
それはね、まあ友人達と一気に3人がオーダーしたというのもあるのだけど
3杯のオーダーが入ると、ミルクをスチームする前にまず
エスプレッソのショットを落としました。
そして、お兄さんは何故か裏にしばらく消えてしまって、、
(ショット落としたカップそのままでいなくなるの図)
今回は友人が常連というのもあって、ちょっと気が抜けてたのかなあ、、とも思うけど
ショットの状態も見てないわけだし、特にショットの鮮度にはこだわりがないって事なのかな?
とか思ってしまったけど、フォームミルクはキレイだったし、まあ見た目的には
整ってたので、いいのかな。。。
ショット放置はたまたまだったかもしれないし
まあ何故はじめてだったので、私も雰囲気に飲まれて満足した部分もあるのでよいです。
せっかく素敵なお店なので、クオリティーの高いドリンクを
期待したいと思います。
ベイクドカスタードもコレに入って渡されますが、ショップカードがわりのフィルターがオシャレです。