ボルディエのキャラメル!Caramel au beurre sale BORDIER | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

フランスに行ったら買いたいもの、たくさんあるけど
これも見つけたら欲しいもののひとつ。

今となってはフランスいち美味しいバターと有名になってる
BORDIERさんのバターで作ったキャラメル。

photo:01


粒つぶのキャラメルもいいけど、パンに塗ったり、ミルクに溶かしてキャラメルスチーマーに
したりと使い勝手のいい瓶入りのキャラメルも余裕があれば欲しいアイテム。

こないだ初めてみつけて買って来て、お土産に渡したらとっても喜ばれました。
バターは賞味期限も短いし、なかなかフレッシュな味をそのまま、、というのは
難しいけど、これなら保存も効くしね。
ボルディエのバター使ってるから美味しいし。
っといっても、キャラメルに入ってるバターは10%程度みたいですけど
やっぱりありがたみはあるかな。

photo:02



キャラメルマキアートにするにも最高なのですが、なにしろそのまま
食べても美味しいので、スプーンでそのまま食べちゃったり。
photo:03


温かいミルクに溶かしてキャラメルスチーマーなんかもいいです。

フランス行って見つけたら買いたいキャラメルリストに入れておいて損はないです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ