WE ARE FMB北海きたえーる(ライブ編③) | いつもよりちょっと勇敢なトーマス♪

WE ARE FMB北海きたえーる(ライブ編③)

いつもよりちょっと勇敢なトーマス♪-o0588058012417797081.jpg

いつもよりちょっと勇敢なトーマス♪-o0612048012377860512.jpg

いつもよりちょっと勇敢なトーマス♪-o0480061212377849895.jpg

『あとひとつ』

モンチャンが歌うパートの時、
加藤さんは モンチャンの後ろに隠れてリズムをとっているんだよね。
(^-^ゞ


ツアーDVDで、後ろから見た時の2人の 男の背中が広くて…素敵でしたドキドキ
(〃ω〃)

「校舎の裏側 人目を気にし・て・歩いてた~」

で、曲に合わせて1回ジャンプする加藤さん。何かあの部分が好きだ。
(*^^*)

モンチャンは 歌いながら自分のTシャツの胸ぐらを掴み、時々仰ぐ。歌う時の癖なのかな。
(*^^*)


加「一体 誰が止められると言うのだろう~~~~!!」
の部分で マイクが震える程力一杯握り、腕の筋肉や こめかみから 太い血管が浮き上がる…

熱さが伝わりました。
(;_;)


『サヨナラじゃない』
紅白で歌った曲。

出だしの「肩を並べ走った あの日の空の色」の部分が
玉置浩二の田園
「石ころ蹴飛ばし 夕陽に泣いた僕」と よく間違うのは内緒だよ。
(^q^)

サヨナラじゃない…
正しくはサヨウナラだっ!(超ヒネクレ)

私達からすれば最後のライブなのに、
ツアー初日だからなのか、不思議と 『また北海道でやるんじゃないか?』
そんな気がしてならないのでした。
その時は 絶対リンリンさんも一緒に…

(*´ω`)モウソウ



『希望の唄』

アルバムでも ライブでもセトリでは最初の方なのに 中盤で歌うのは新鮮でした。
(*^^*)

『これから始まった』感。

「アナタがいて~」で加藤さんが一人ずつ指を指す。
(*^^*)イイナ-

二階スタンド、一番奥、隅々だって 指を指す。
(加藤さんは 遠い席のBabysへの サービスが多い)

私達の周辺の席にも手を振り、幸せ気分になりましたw
Σ(〃○〃)(*´∇`*)



『ちっぽけな勇気ー!!』

加藤さんの叫んだ声で 緩いイントロが入る…

加藤さんが会場にマイクを預ける。
モンチャンとBabysで 出だしを合唱!

モ&B「俺達は まだちっぽけで~…
きっと いつか何かを掴むんだ~♪」

加「行くぞぉおおおーっ!!!」

ガンガンとサビが流れ これでもかってぐらい皆で暴れた!

もちろん、ファンモン3人もダッシュで 端から端まで動き回る。

しまいには、加藤さん 疲労の余りに座り込んで歌う。


ソラ坊の大好きな曲だ。
(* ̄ー ̄)
…そういえば ソラ坊どこだ?
アリーナのどこかだけどさー
すぐ見つけられると思ったのに…
(;´д`)

モ「時には後ろを 振り返り~」で
加藤さんが クリンっと一回転するのがイイ!
(*^^*)

ちっぽけのPV観た時は
「河原で座りながら 緩く歌う」イメージだったが、ライブは正反対!!

えっらい疲れましたぞ。
(;´д`)

この時の 相方さんも 他の曲よりイキイキしてるのがわかった。
(*^^*)
相方さんも好きなんだね☆(←決めつけ)


トドメに皆で ラオウ様の昇天ポーズ。
(右拳を天井に掲げる)

加「…その拳の中には 無限の可能性が秘められている事を 忘れないで下さい」

(マイク無しで)
加「ありがとーっ!!!」
(>O<)/

会場が拍手の嵐。
(/_;)

とっくに枯れた声を 振り絞って叫んでくれました。



『悲しみなんて笑い飛ばせ』

今度こそ本当にタオルをスタンバイw
出だしでタオルを広げ…


ブン回せーっ!!
(≧∀≦)ノシ~(≧ω≦)ノシ~

私は持参の旧オフィシャルタオルをふりかざした。
(昔から好きでしたアピール。本当は経費削減。)


『ONE』は ずっとタオル回しで 腕が疲れるが、この曲は 度々腕を下ろせるし、楽しいwww
(ご当地ONEも やりたかったけどね)

私達の前の席のお姉さん達が

「不可能なんてないよ♪」の部分のリズムの取り方が可愛かったので
私も真似してましたw
((○(*´∇`*)o)) ((o(*´∇`*)○))


「希望だ ら け さー 『Hey!』」
7000人が皆で 天井にタオルを放り投げる。

興奮した私が投げたら タオルを紛失する事を恐れがある為(元ソフトボール部です) 投げなかった…。
(・・;)

皆 楽しそうだから2回目の時は 投げてみよう。そうしようw
(* ̄ー ̄)ウンウン


曲の途中で ステージ両サイドからファンモンクルーが モジャモジャ登場!
一緒にタオルをブン回した!

至近距離で クルー達と盛り上がる加藤さん。

内輪でずるーいっ!いぃなー!
そういうのは 終わってから打ち上げでやってくれーぃ!!
\(≧Д≦。)\(`Д´ *)

激しくジェラシーw

そしてキメの2回目…

「希望 だ ら けさ~『Hey!』」

負けじと一緒にタオルを天井にブン投げた!
落ちてきた自分のタオルもナイスキャッチ☆

ヨシッ(o^-')b !☆
バッターアウト♪

満足してステージに目をやると…

加藤さんが 爽やかな笑顔で 手ぶらーっ!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

ハイライトで思い出してみよう…
((-_-) 思い出せ~ イェイイェイ♪)

【解説】
「希望だ ら けさ~『Hey!!』」
私達がタオルを投げた時に 加藤さん達は会場にタオルを投げましたね。

トーマス…アウト!(T-T)


嫉妬の余りヤケクソな私。
\(≧O≦。)\(≧∇≦)オイッ!オイッ!

曲が終わると、加藤さん…ダウン。
完全にうつ伏せで倒れ込む…

ステージ上で寝転ぶ人は 保育園の お遊戯会でもなかなかいない為 新鮮だw

それだけ体力の限界を超えていたのでしょう。
(*^^*)

歓声で立ち上がり、お辞儀をして
「ありがとうございましたー!」
(>_<)/~~


3人が立ち去り 照明が再び暗くなったのでした。(④へ続きます…)