旅行いくよ!
しらはましらはま!!!

でんしゃまちちゅう!

今日は歌舞伎の人ファッション!!!

みんななんてゆうかなー?ww
昨日買ったてぬぐいつけてきたよ\(^o^)/

私はとんでもないものを見つけてしまった...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でん。砂漠に落ちたダイヤモンド-inline_130219040952.jpeg
 
その名も『てぬぐい』。
 
かつて一世を風靡し、現代でも秘境の元少年少女たちに絶大な人気を誇る、彼の『てぬぐい』である。
(私がここまで断言するのは、現に私の祖父母が畑仕事の際に愛用しているからである。)
 
私とてぬぐいたちの出会いは宇治橋の袂にある永楽屋にしれっと立ち寄ったことによる。
てぬぐいとはなんじゃらほいという不届き者のために究極に端的に説明すると、Japanese scarf のようなものだ。風呂敷とは違い、形はタオルのように長方形でウスい(・-・)
 
ブランケット>タオル>ハンカチ>風呂敷>スカーフ>手拭い>ガーゼ
 
ぐらいウスい(・-・)
だから大切に使いましょう。
 
 
で、にわかにてぬぐいにハマってしまった私は、
砂漠に落ちたダイヤモンド-inline_130219042653.jpeg
とまぁこんな具合にすごい勢いでてぬぐいを使いだす。
今年、てぬぐい流行るよ。
今年、てぬぐい流行るよ。
今年、てぬぐい流行るよ。
 
大事なことなので3回言いました。
 
自称次世代のファッションリーダーはしの
12日にありちゃんとまいちょんとはるちゃんとまっちゃんとイノブンいった!
で、この子と運命の出会いを果たした訳ですな-∀-
 
砂漠に落ちたダイヤモンド-inline_130216070900.jpeg
名前なんにしよかなー?
考えてるんやけどなかなかピンとこん> <
ただただかわいい(*-∀-*)
 
 
 
今日は面白いアプリダウンロードした。
 
copicってやつとPolaletterってやつ。
コピックは自分の撮った写真をはんこにできるアプリ!
操作方法は簡単やけどちょっと使うのが難しいかなってかんじ。
砂漠に落ちたダイヤモンド-inline_130216072536.jpegトムにリボンつけた。
はんこにしたリボンがこれ砂漠に落ちたダイヤモンド-inline_130216072623.jpeg
 
ポラレターは簡単やし可愛いし今のとこいい感じ!
自分のかいた文字がそのまま入るとこがいい!
砂漠に落ちたダイヤモンド-inline_130216072804.jpeg
 
ポラレターおすすめです!