「きらきら研修医」の打ち上げに行ってきました。 | しのへけい子の「しのぴー」と呼んで!

「きらきら研修医」の打ち上げに行ってきました。

先日無事にゴールドの免許になって「ほっ」と安心しているのに

まだ罰金の7000円は払っていないしのぴーです、こんばんわ。

30分の講習でびっくりしたのは5年間3点未満なら
ゴールドじゃなくても次回更新も5年になると言うこと。
次回まで頑張って2点を死守します。

さて、先日「きらきら研修医」の打ち上げに行って来ました。


わたしは1話のオープニングでバスでのシーンに出演。

子供が倒れてうさこ先生がおたおたする周りで

茶々を入れるおばさんでした。


場所はおしゃれな恵比寿です。
私に不似合いな場所で緊張です。

マネージャーさんとお店の前で合流したものの
マネージャーさんたちは2階の席らしくひとりぼっち。
係りの方に案内された10人ぐらいの席にひとり。
こういう席は苦手です。

ひとりがさみしいさみしがりやさんシラー

人が集まりだしてやっと私の席の隣に男性2名が。
一人は私に輪をかけて大柄の方。
もう一方は年配のおじ様。
「おつかれさまでした」とお互い言い合うもののその後は無言。
ああ辛いわ~。

と思ったら井村空美ちゃん発見。


空美ちゃんは去年放映の「魔弾戦記リュウケンドー」で

ご一緒させて頂いたご縁がありました。
でも、二つはなれたテーブルで7メートルぐらい先でした。
それも後ろ向き。
ともかくご挨拶に行きました。

挨拶ついでにミクシイで井村空美ちゃんのコミュの管理人をしている旦那の話をして

本人公認の許可をもらいました。
きっと、ドキドキ大喜びです。

自分の席に戻るとまた居心地が悪くて・・・

メールなどをしてやりすごしました。


そうこうしていると打ち上げ開始です。
お歴々のご挨拶の後、歓談タイム。

なぜか私の席は食べ物の並んでいるまん前。
即、席を立ち取りに行きました。
いろんな物を頂きましたナイフとフォーク
切り立てのローストビーフがめちゃうまでした。
デザートのケーキケーキも本格的でおいしい。
合計5皿も食べちゃいました。

食事中何とかお隣さんに勇気を振り絞って声を掛けました。
どのシーンに出られていたかをお伺いしました。
パパイヤ鈴木さんのパラパラのシーンでダンスをしていた
患者さん役だったそうです。
後でわかった事ですが、パパイヤさんとダンスのチームを
作ってる方々でした。
おじさんやデブなど踊りそうもない人が踊る意外なチームだとおっしゃっていました。


そう「おやじダンサーズ」さんです。


お二人のおかげで後半の打ち上げは楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

このドラマには本物の研修医さんが役で出演していたそうで
見事にくじで商品ゲットしていました。


商品といえばくじ引きで私はかすりもしなかったのですが
医療監修というかそういったことに携わってくださった方が
きょうは4人いらしてて全員が¥5万円の商品券やら
豪華商品やらをゲットしていました。


お金のあるとことにお金は流れるのだと思いました。
世の中の摂理なのだと。

ドラマ自体は最終回を好評に終えました。
笑いあり涙ありのとっても素敵なドラマに
関われて嬉しかったです。
kira3