手術前の検査まで日数があるので、4月8日㈰に尼崎に戻りました。

なんやかんやで胆嚢摘出が怖くて、広島にいる時に通っていた体質改善で少しでも軽くならないかな?と治療院に通う事も検討していましたが、生活が尼崎なので、通い続けられないし、諦めた。

体質改善なら、継続的に治療が必要だし、
色々、人と話をして胆石持ちの人と話をしたら、『石が1個』とか、片手くらいの数というのを聞いたけど、私は多発性でレントゲンでもCTでもジャリジャリある。

だから、手術やむ無しで諦めが着きました。

それに、家族バラバラが嫌で、とにかく自宅に戻りたかった。

子育てとか言いながら、私は地域に育てて頂いていたんだなぁ~と実感しました。

戻った日の息子の表情の変化をみて、『戻って良かった』と思いました。



親元に居ると、私も娘になってしまうのか、甘えまくりだったりしますが、自宅に帰れば、《主婦業と母ちゃん業》があって、バタバタ。

乳離れしたからと、お酒を少し飲んでみたけど、家事と育児に支障が出るので止めました。

体調崩しました。

呑んだ次の日のダルさが辛くて、出産前の仕事も割とハードだったハズなのに、、、

自分の意思どうりに動けない育児+家事の方がハードなんじゃないかと思っております。

連休開けには広島に戻ります。