12月の運気リーディングメッセージ☆

 

 

12月7日から1月4日まで。

 

その月の暦をめぐりをもとに、私のインスピレーションを交えながら書いています。

 

 

今月は戊子(つちのえ ね)の運気がめぐってきます。

 

 

 

戊は山。

大きくそこにそびえたつ山。

 

子は引き続き、冬を表します。

 

 

霧のかかった、頂上の見えない山。

 

天候は変わりやすいし、寒いし、時には雪や雨も降るでしょう。

 

 

でも、やっぱりあなたは進んでいきます。

目指すもの、求めるものがあるからです。

 

 

この時期、あなたは目標や理想を求めて、チャレンジしていきます。

そう、まるで山に登る人のように。

 

実際の冬山に登るわけではないですが、

あなたにとって目指したいものがあるはずです。

 

 

頂上に目指すものがあるかどうか、

実際は登ってみないと分からないけれど

登ることは避けて通れないということを、あなたは無意識に知っているのです。

 

 

今月は、感情や気分の揺れ動きが気になったり、

状況がいろいろ変わって落ち着かない思いをすることがあるかもしれません。

 

ただ、今のあなたには困難や逆境をはね返す力が備わっています。

 

 

一歩一歩登って、物事を経験していく度に

自分がレベルアップして強くなっていくのを感じることができるでしょう。

 

それがまた自信となって、あなたの魅力にと変わっていきます。

 

 

そして、最後は無事山を下りてきます。

 

その時、最初に求めていたものが得られているのか

それはあなたと山の神様だけが知ることだけれど

何か持ち帰ることになっています。

 

持ち帰ったものは、その後のあなたの土台、礎となります。

 

ちょうど年末年始の時期とも重なるので、

それは次の一年を始める種のようなものとなりそうです。

 

 

 

 

今月の運気アップアドバイス★

1.ちょっとした試練を乗り越える

 

自分の中でやった方が良いと思っているのにやっていないこと、

やってみないと進まないこと、答えの分からないことに手をつけていく時です。

 

うまくいくか とか きちんとできるか とか 

皆に賞賛されるか とか

 

そんなことはどうでもよく

 

ただ乗り越えていこうとやっていくこと

それこそがあなたに求められているものです。

 

大きなものだと尻込みしてしまう方は、小さなものから進めていきましょう。

 

乗り越えた先には

年末の総決算をおえた者だけが味わえる達成感が待っています。

 

 

2.過程を楽しむ

 

山登りでは行く準備を整えたり、途中の景色を眺めたり、気温の変化を肌で感じたり

ひとつひとつが楽しむポイントです。

 

ルーティーンの中では味わえない緊張や刺激もそのひとつ。

 

今月のちょっとしたチャレンジの中でも同じことがいえます。

 

慣れなくて、戸惑ったり試行錯誤した時も、

 

”あぁー 今、新鮮な体験をしているんだなぁ”と。

味わう体験や感覚を味わって楽しんでください^^

 

楽しんでいく度に、あなたの挑戦は彩り豊かなものになります♪

 

身体感覚でしっかり感じていくことで、

あなたの生命力はいきいきと輝きだします。

 

 

十干別 プチ開運メッセージ☆

 

自分をレベルアップさせていくために支えになること。

あなたのための開運メッセージ。

 

日柱の干支ごとのメッセージです。

ご自分の日柱の干支を知りたい方は、愛され四柱推命のセルフ鑑定サイトをご覧ください。

(左側の干支を見てくださいね)

 

 

☆甲(きのえ)

たくさんの人の思いや言葉に、心動かされる時。

感動した時はその感動をしっかり味わってください。

悲しい時は悲しみ、嬉しい時は喜ぶ。心を自由にさせてあげて。

   

☆乙(きのと)

日々、自分にイメージという魔法をかけてあげてください。

特にお勧めなのは、癒しの水のイメージ。

心と身体がつながり、不要なものを流れさせてくれます。

____________________________________________________________________________________________________________________

 

★丙(ひのえ)

笑ってゆるんで楽しんで。

あなたがゆるむと周りの人もほっとして、それぞれがありのままの力を発揮できるようになります。

それをあなたは神様のように微笑んで見守っていくのです。

 

★丁(ひのと)…

信頼することって、時に怖いことかもしれません。

その怖さやリスクを知って、それでも自分を信じてやっていく、人と関わっていく。

その意味や良さを感じる瞬間が訪れそうです。__________________________________________________________________________________________________________________________

 

☆戊(つちのえ)…

自分のアイデンティティ、可能性を磨いていく時です。

好奇心を思い出して、色々挑戦してみましょう。変わることを楽しんで♪

誰かの期待や重荷は置いていきましょう。

 

☆己(つちのと)…

コントロールを手放す。

あなたは何にでもなれますし、相手もまた何にでもなれます。

何にでもなっていいし、何にもならなくたっていいわけです。

そんな気持ちで自分にも人にも接してみてください。__________________________________________________________________________________________________________________________

 

★庚(かのえ)…

ゆっくりに思えても、あせらず一歩一歩を大切に。

回り道、寄り道の経験も生きてくる時が必ずやってきます。

あなたのペースを大事にしていきましょう。

 

★辛(かのと)…

子どもの時、何か習い事をしていましたか?

好きだったものでも嫌だったものでも、その時のことを思い出してみてください。

今のあなたに役立つヒントが生まれてきます。

__________________________________________________________________________________________________________________________

 

☆壬(みずのえ)…

最高のポテンシャル、最高の力を発揮できた時、どんなことが起きると思いますか?

最高の自分、最高の結末を思い描いて、ふるまってみてください。

ひとつの流れが完成にむかっていきます。

 

☆癸(みずのと)…

色んな段階を経て、あなたは自分とってまっすぐな方向にだんだん近づいていきます。

自分の中にある純粋な気持ちを大切に。

空を眺めた後、頭は天に足は地につけて、前にむかって歩いていきましょう。

 

 

 

 

星100%の自分に還る 四柱推命鑑定

 

ブーケ2魔法の教室 基礎・自己実現講座

 

お問い合わせ・お申込みフォーム