魔法の教室のご感想をいただきました。

 

 

基礎講座と自己実現講座を受けてくださったBさんからです。

 

 

 

本日はありがとうございました。

自分の心を知る勉強にとてもなりました。

 

私は人見知りするほうで、人と接することに苦手意識を抱いていましたが

講座を受けて

 

自分から出てきたものに、意外さとでも何となくそうなんだなぁーという思いや安心感

定まった感がありました。

 

もっと外や社会に出ていこうという気持ち、きっかけになりました。

 

明るい希望のビジョンが見えた気がします。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

Bさん、ありがとうございます。

 

人と接することが苦手と書かれていますが

実際のお仕事では、毎日たくさんの人と会って教える講師業の方なんです。

 

ユーモアたっぷりで茶目っ気もあるし

優しいし面倒見も良いので

きっと生徒さんから慕われているのでは…と感じさせる方です^^

 

 

頭で考えることの多い思考タイプのようでしたが

 

ワークでは自分の心の声もしっかり聴いていたし

 

 

最初難しそうにしていた

お金も労力もかからない自己実現リストも

 

どうしてどうして

豊かなイメージや発想が出てくるじゃないですか!

 

 

 

しかも、今後の目指す方向としては

なんと パーティーピーポーキラキラ

 

 

人と接することに苦手意識を感じていたのも

 

自分のもっと望む先を見ていたからかもしれませんね。

 

 

Bさんからは、映画のイメージも出てきてたのですが

 

 

その人の内側から出されるものって

本当にその人のものというか、その人が今まで培養してきた感受性のあらわれで

私ではまた全然ちがうものだから、聞いていてすごく新鮮でした。

 

 

その映画はともするとバッドエンドのような内容だったのですが(笑)

 

Bさんはハッピーエンドの主人公として華やかに楽しんでください。

 

 

Bさん、ありがとうございました。