先週はバレンタインでしたね。

 

 

四柱推命を習ってから

家用のバレンタインは、毎年四柱推命にからめて遊んでいます。

 

外用だと相手を選んであげるけれど

 

家用はもう自由に楽しんでいます♪

 

 

山の年は、ピラミッド型のチョコレートを選んでみたり

大地の年は、自然派素材のものにしてみたり

月の年は月シリーズのチョコでした。

 

 

今年は 庚(かのえ)=ゴールドだから

何かこうゴールド感を感じさせるものにしたいなぁと思い

 

ピエール・ルドンのチョコレートを選んでみました。

 

 

最近流行り?の

第4のチョコレートと呼ばれるルビーショコラもありましたハート

 

 

ゴディバもゴールデン感があったけれど

 

パッケージやチャリティプロジェクトやっているところとか

”5つの星”がテーマのところに四柱推命っぽさを感じ

 

今年のチョコレートに。

 

 

キラッキラのまばゆい輝きは見てるだけで

元気をくれます。

 

 

 

”異なる5つの星 それぞれに輝く個性がある

そして あなたにも 私にも……   ”

 

という文章が。

 

もう四柱推命じゃないですかー星

 

 

 

 

パッケージとると、ゴールドバーって感じでした。

 

image

 

 

味も美味しかったです^^

チョコレートひとつひとつが女性の名前になっているんですよね。

 

YUKIっていう日本人女性の名前もありました。

 

 

 

来年は、辛=宝石だから

ジュエリーを感じさせるチョコレートを選びたいな。

 

また素敵なものがいっぱいありそうですよね。

 

 

来年のバレンタインも楽しみです♪