今日は立春。

四柱推命のお正月ですね。

 

 

昨年は途中からぱったりとブログもFBも更新していませんでした。

 

スケジュール的にも体力的にも精神的にも色々あって

水面下でやっている時もありましたが

 

動いては休んで、その繰り返しでした。

 

ご迷惑をおかけした皆さま、申し訳ありません。

 

 

ようやく進めるようになってきたので、また動いていこうと思います。

 

 

 

 

今年は庚子の運気です。

 

3年続いた特殊干支の最後の年です。

 

庚は金、剣をはじめとした固い金属。

お金や武器、新たな形に変化しようとする状態も表します。

 

 

子は十二支の始まり、水

そして繁栄の象徴でもあります。

 

金は水を生み出す「相生」の関係なので

何かを生み出していく

そしてそこからまた新しい流れが始まって、創られていく…

 

 

豊かさや恵み、繁栄の流れを自分から創りだせるし、創っていく

 

そんな年です。

 

 

 

 

今年は、自分の持っているもの、強みだと思うものを出していって、どんどん前向きに進んでいくと、

お金や豊かさがやってきたり

自分にとってできること、スキルがどんどん増えて上達していき

 

思いもよらない不思議な奇跡が起きたりします。

 

 

今年の運気アップポイント

 

 

1.スピードをあげて、早回しで動く

 

鉄は熱いうちに打てというように

いつもよりテンポよく行動していくことが大切です。

 

あなたが動きだすことで、周りも活性化して状況が動いていきます。

 

いつも慎重な方も、今年は少しテンポをあげていきましょう。

 

 

2.自分の思いを大切に、言葉にしていく。

 

自分の内側から出てくるわきあがるような思い、

自分の生き方や未来にむける期待や希望

 

まだうまく言葉にならなかったり、不器用な形かもしれないけれど

自分の芯に響くような熱い思い

 

あなたの中にもきっとあるはずです。

 

剣が鍛え上げられていくように

磨いて校正して、より自分にとってぴったりくる言葉に変えてみましょう。

 

それはあなたにとってはもちろん、他の人にとっても

前を切り開く力となります。

 

 

3.一風変わったこと、新たなことを試してみる

 

特殊干支と改革の庚が、今までの自分にはないもの・やり方を視野に入れてみることを促しています。

ピンチをチャンスに変えたい時は、切り替え感と前向きさが大きな味方です。

あきらめず絶望せず、色々試してみましょう。

 

乗り越えた先には、ひと回りもふた回りも器の広がったあなたがいます。

 

 

あとは

「美意識」と「霊性」の星もめぐってきているので

美しさ、精神性を高めるようなことに取り組むのがお勧めです。

 

 

まだまだここに書ききれない今年運気アップのポイントもありますが、

ご自分だけの個別の運気もあるので、

もし良ければ、今年の運気鑑定を受けてみてください。

 

 

2020年の運気鑑定は、

光の四柱推命です。

 

全体とその人個別の運気鑑定のほかに、

ちょっと不思議な光のワークを入れる予定です。

 

あなたの光を呼び覚ます☆

光の四柱推命 2020年運気鑑定

 

・運気カレンダー1年分

・あなたの今年を応援プチギフトつき

 

また詳細記事をアップします。