はじめて酉の市に行ってきました。

 

 

image

 

 

今まで行ったことがなかったのですが

四柱推命の同期が声をかけてくれ、

 

仕事おわりに行ってきました^^

 

 

酉の市も色々あるけれど、

新宿の花園神社に。

 

 

 

 

もう人混みがすごくて駅から大賑わい

 

屋台も並んでいて

串焼きやたこ焼きを食べながら、進みました。

 

こんな一大イベントだったんですね!

 

行く人帰る人の手に持つ熊手が

きらきらと輝いて華やかで、目をひきます。

 

 

 

 

中に入ってみたら、これまたすごい人混み。

 

縁起の良いもの、おめでたいもの

金色に輝くものでいっぱいの熊手の数々…。

 

 

 

 

 

変わったところでは、ディズニーやスターウォーズ仕立てのものもありました。

 

熊手と言っても、お店ごとにそれぞれ。

創り手の個性があらわれます。

 

 

 

 

 

 

買うと盛大に商売繁盛の声かけしてくれて、

それを聞いているだけで、めでたくて華やかな気持ちになってきます。

 

 

お店の方が

「(あなたが)この熊手を作られたんですか?」と尋ねられた時に

笑って上を指していたのが、何とも粋でした。

 

 

作るのは神様。

 

神様を通して作っている。

そんな感じでしょうか^^

 

 

 

 

なんて楽しんでいたのですが、

 

 

私は人ごみに酔ってしまったのか

急に気持ち悪くなってしまい、

木のそばで休むことに。

 

 

 

 

結局休みながら

画像で見せてもらって熊手を選び、代わりに買ってきてもらいました。

 

みんな、何て優しい…えーん

 

 

今後どんどんグレードアップすることを考えると、

まずは小さな熊手。

 

来年の干支であるイノシシさんにいてほしい。

 

稲穂の飾りも素敵。

 

 

なんて言っていたのをすべて兼ね備えた

かつ可愛らしい熊手をゲットしました。

 

 

image

 

 

可愛い。

 

ひとつひとつ顔や形が違うんですよ~

 

 

家に着くころにはすっかり回復して

 

早速熊手を飾ってみたのですが、

もう見てるだけでウキウキします♪

 

 

酉の市いいですねー

 

こんなに楽しいとは思いませんでした。

 

 

まだ行ったことない方は、一度行ってみるのお勧めです。

 

 

 

 

100%の自分に還る♡ほっこり四柱推命 鑑定

11月の鑑定募集中です音譜 ※メール鑑定は2か月待ちになります。

 

・性格や本質

・人生を変える開運ポイント

・持っている資質、才能

・運気の流れ、時期のテーマや過ごし方

 

ご自身の命式と推命パラメータ、オリジナル解説表、運勢カレンダー3か月分つきです☆

http://ameblo.jp/shinonsiesta/entry-12290195702

詳しくは、こちらをご覧ください。