バスブーサのレシピです!!←HALAL LIFE & SALAM SHOPより | 世界をみつめて

世界をみつめて

主に中東を中心に書いています。
今の中東は大変混乱している状態です。
中東に早く本当の平和と自由が訪れることを願ってーーー。

Basbousa (バスブーサ)

بسبوسة‎ 

 

エジプトでもよく作るお菓子で、街の中を歩くとおいしそうな匂いについつい引き寄せられてしまいます。

中東でもトルコでも、、、驚くことに地中海沿岸でもこれによく似たお菓子を見かけます。

 

エジプトのはすごい甘すぎるので頭が痛くなる!!と言う観光客の方もおられたので

自分で作るとしたら、甘さを調節できるのでいいかもしれませんね。

 

ヨルダン在住のパワフルな素敵な奥さまが日本人にも馴染みやすいようにと

丁寧にレシピを書いておられるので、ぜひ、作ってみてくださいね!

 

このお菓子は、来客用に出しても喜ばれること間違いなしです!!

 

↓レシピは下のリンクをクリックしてお入り下さい。↓

バスブーサ|HALAL LIFE & SALAM SHOP