こんにちは。

 

 

 安っぽいお涙頂戴の特攻隊員と現代人のメロドラマが話題ですが、反戦目的なら真岡郵便局とかサイパンとかあるでしょ...第一ハンセン映画のくせに軍事描写が微妙だったりしますし、戦争がエンタメとして消費されるのはちょっとね(勝手に消費するのはいいけど真面目に作ってほしい)

 どうせ戦争をエンタメにするならシンゴジラみたいな感じでいかにして米機動艦隊の防空網を食い破るか!みたいな研究してほしいですね。太陽の子じゃないですけど。イ号爆弾とかネ20の開発なんか面白いんじゃないですかね。有名だし

 

 

 

 

とあるグルで釜報が流れてきて、mueの運用があるとのこと。前回は宇都宮線検測だったのでどーせ今回は中央線か武蔵野線でしょ?と思ったら総武線、成田線検測でしたので行ってきました。地下区間に入線するのはもうこのスジくらいかな?埼京線はATACS導入で入線が不可能になっちゃったらしいですね。まあ地下区間は大宮だけですけど

 

209が地下区間に入るのもかなり珍しい(ここくらい)だと思います。B.B.BASEは確か両国発でしたからね

 

 

どうでもいいですがJRの地下区間ってものすごいトンネル汚いんですね。SM分離が40年以上前なので仕方ないとは思いますが、丸ノ内線より汚いんじゃないかな

結構水がジャージャー流れてて駅としても面白いと思います。これまたどうでもいいですが電気供給がストップしたらすぐに地下鉄の駅は水没するらしいですね。特に東京はすごいと思います。

 

 

 

 

まあ脱線はいいとして

 

ショバに現着したのは2時間前、前々回の馬喰町は激パだったので早めに着いたらなんと0B。知り合いと合流しピン調整するうちにキッズ同業が続々到着し始めます。mue追っかけてる人の年齢層の低さを実感しました

常用最大使っても露出足りない機材で挑むのはキャパの無駄だからやめてくれよ...(懇願)

 

 

ここはゲバ禁だと思っていたのですが別に何ともないっぽいです。ラッシュ過ぎると職もいなくなりました。やりますねぇ

 

そんな中川越方の幕故障という情報が入ります。同業曰く珍しいとのことですが個人的に試運転が撮りたかったのでちょっと残念でした

 

 

 

個人的にハロゲンが撮りたかったですが学校がカツかったのでここで登校。しかし復路は新日本橋ホーム以外ピカドンだったらしく一人でほくそ笑んでいます

 

帰宅し作例を漁りましたが個人的にVだと思ったのが鷺沼くらいだったので、まあいいんじゃないかな...駅員配給覚悟で新日本橋とか行ってもよかったかも