こんにちは。
お久しぶりでございます。


今日は、タイトルの「他の幸せを願うということ」ですが、
私のところの教えでは、
このことを第一番にしなさい、他の幸せを祈っていきなさい、
それがとりもなおさず、あなたが救われる道ですよ。

と教えています。


これは逆もまたしかりで、
善因善果、悪因悪果ということです。


私は最近、何となくうまくいかない日が続いていたのですが、
今日、自分のしてきたことを振り返ってみて、

この大前提の、他の幸せを願うことが、少なかったからではないか?

と気付きました。


やはり、善因善果なのだと思いました。


日常、いつの間にか、自分中心になっていて、
自分さえ良ければいいという考えに支配されている状態から、


えいっ!
と抜け出して、
 

他の為に祈る、他の幸せを願うことが大切なのだと
気が付きました。



また迷う時もあるかもしれませんが、
またこの原則に戻ってきたいと思います。



本日は拙い話にお付き合いいただき、
誠にありがとうございました。