豊郷小学校旧校舎での撮影会   ~ 新しい子編 ~ | 東雲部屋のDD日記

東雲部屋のDD日記

なにも予備知識なく始まった趣味、
DD/SD(ドルフィードリーム/スーパードルフィー)のブログです

豊郷小学校での撮影会の様子ですが、


今回連れて行った子はこの子です。



東雲部屋のDD日記-06ちゃん

と、誰?


って感じですが、それもそのはず、新しくメイクした06ちゃん(仮)です~


前日に急にカスタムメイクがしたくなり、かなり前に買っておいた06ヘッドをカスタムして


連れて行きました。


たれ目のつり眉毛(そしてちょっと太いw)


う~ん眉毛はもうちょっと太くてもよかった!?


かなり突発的に作ったこともあって、荒いところがあるままの状態で、この子を連れて行きました。


ちなみにまだ名前は決まっていません・・・・今後どうするかは未定ですが・・・





今回の撮影会ですが、自分はちょっと遅れての参加だったのですが、現地に着いたら


皆さん外で撮影していたので、さっそく混ぜてもらい撮影をしました。



東雲部屋のDD日記-06ちゃん その2


にっしーさんが芝生?の上で撮影をしていたので、便乗して撮影してみました。


ちょっと天気がわるかったので青空にはならなかったけど、


外でもいろいろ撮れるかもって思いましたね~


天気のいい日に来たときは外で撮ってみてもいいかな?



東雲部屋のDD日記-06ちゃん その3


続いの場所は、いつも一番撮影する時間が長い場所、廊下での様子です。


今回は窓際に立ってもらいました。


この06ちゃん(仮)にはるーこのデフォルト衣装と、この前買った某のダッフルコートを着ていきました。


本当はもうちょっと秋っぽい感じだった、去年発売されたコートにしようかと思ったのですが、


すぐに見つからなかったw


そろそろ秋~冬衣装を探しておかないとなぁ~



東雲部屋のDD日記-06ちゃん その4

続いて講堂での写真です。


どういったポーズでとろうかなぁと思っていたら、


mocchiさんが椅子にこうやって立たせると可愛いかもというお話をしていて


自分も同じように撮ってみました。


この子は、ちょっとドヤ顔風味な子なので可愛いというか・・・なんだろ・・・よくわかんないやw



それにしても前日の突貫作業という言い訳をしますがw、ちょっとつや消しの吹き方失敗したかな?


ちょっとテカリが・・・・原因はわかっていて近くでいっぱい吹き過ぎましたw


次の日にあらためて丁寧につや消しを吹きなおしたらちゃんとテカリは収まりました。



今回のカスタムメイクは、自分のところにはあんまりいなかった雰囲気の子なので結構気に入ったかも


ちなみにウィッグはかなり初期のころにかった屋根地下さんところのウィッグです。


思った以上に似合っていて気に入ってはいるのですが、今後変えるかどうか迷いどころです。




それにしてもカスタムし始めるといくつボディがあっても足りませんねw


さてさてどうしたものか・・・