「岡崎公園」と「竹島」での野外撮影 | 東雲部屋のDD日記

東雲部屋のDD日記

なにも予備知識なく始まった趣味、
DD/SD(ドルフィードリーム/スーパードルフィー)のブログです

DDフェスも無事終わり、そのときの写真もまだたくさんあるのですが、


先に、ちょっとたまっていた写真をアップしていきたいと思います~


といってもちょっとDDフェスに関係したりしますが・・・




今回は6月に行ってきた野外撮影です


このときはにっしーさんと一緒に、岡崎公園へいってきました。


この時、丁度DDフェスのフォトコンがあるということで、フォトコン用写真撮りをかねての


野外撮影です。


最初にいった公園が、あんまり撮影できる場所が無くて、


もうひとつの公園に来て撮影開始です。



東雲部屋のDD日記-岡崎公園にて01

この日のコンセプト!?はカメラ女子、真里亞ちゃんです


なかなかうまくいかないですね~


散策しながら歩いている感じを撮りたかったけど、この場所が限界でしたw


でも撮影自体は楽しかったなぁ~


そして、これだけではもったいないので、よくわからん石碑の前でw



東雲部屋のDD日記-岡崎公園にて02

ここはちょっと少し高いところにあり、人があまり上ってこない&下から見てちょっと死角に


なっていたのもあって、撮影に適した場所でしたw


と、このときの予定では、公園の撮影だけだったのですが、


自分がどうしても海に行ってみたいということで、蒲郡にいってきました。


まぁたいしたことない観光スポットのイメージがあったのですが・・・


すっごい人がいましたw


そして海も汚かったww


でもこの蒲郡には竹島といって結構大きな橋が島まで掛かっていて


歩いていけるので、せっかくということでふらふらと歩いて観光してきました。


(調べたら海岸から島まで約400m、島の周囲が680mといった場所です)


まぁそれなりに人がいるし、まぁ無理ゲーっぽいなぁっと思っていたのですが・・・


さすが!にっしーさん!


撮影を開始しました!!


せっかくなので私もそれに便乗して撮影開始です。



東雲部屋のDD日記-蒲郡の竹島にて01


この島の周りは岩場が多かったです、砂浜っぽいところもあったけど


わかめなどの海草がいっぱい漂流してて汚かったw


あと、港などにいる!?ふなむしさんもいっぱいしましたw



東雲部屋のDD日記-蒲郡の竹島にて02

結構海に近いところまで行って撮影してました。


崖とまではいかないけど、ちょっと足を滑らしたらすぐ海へって感じですw


ちなみにこんな感じの場所・・・



東雲部屋のDD日記-蒲郡の竹島にて03

ちょっと、にっしーさんところの胡桃ちゃんが写ってます~


と、こんな感じで一日撮影できて、結果的には楽しく撮影できました


この時の天気はあんまりよくなくて、色味としてはあんまり良くなかった感じだったのですが、


せっかく撮影したので、この日の写真からいくつかフォトコンに出してみました。


そしてDDフェスです。







階段に貼ってもらえました~きゃー



東雲部屋のDD日記-階段!

わかりやすいめがねっ子真里亞ちゃん


チャラねこさんに教えてもらって、見てきました~


賞とかではないのですが、うれしいですね~


ちなみにその元写真はこちら



東雲部屋のDD日記-2013フォトコンの写真01


実はこの写真、あんまりフォトコンを意識せずにとった写真だったりしますw


あまり意気込んで撮ってもダメってことですねw


来年はちょっと早めに撮り始めて、その中から選ぶようにしようかなぁ


でもきっと直前になって撮りに行かなきゃwってなってしまう気もしますがw