東雲の里"Mとm"のブログ

東雲の里"Mとm"のブログ

鹿児島県出水市上大川内の「東雲の里 あじさい園」です。
園内5万坪の敷地には、自然の地形を活かした遊歩道や展望台がある日本最大級のあじさい峡。
癒しの空間とは申しません。一度、足をお運び下さいませ。
心ゆくまで、のんびりしていただけます。。。

■園主からのお願い■
当園では、ご来園下さいますお客様にも、自然環境の保全にご協力を頂いておりますので、飲食物のお持ち込みはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
園内にお食事処「艸の花」がございますので、こちらをご利用下さいませ。
誠に勝手を申し上げますが、ご理解・ご協力の程重ねてお願い申し上げます。


テーマ:
春みたいに暖かい日が続き、今日は一気に冬になりました。

もう寒くなって当たり前
今年の秋がおかしかったのです。
今朝は雪がチラつきビックリしました。
なので、囲炉裏に炭をおこしました。
紅蕎麦の花も種が見えるようになりました。
さあどんなお味になるのか楽しみです。
今日も頑張って、手を温めながら営業中です。
お待ちしておりますm(_ _)m

テーマ:
いつまでも暖かいせいで、今年の紅葉は全国的にあまりキレイではなかったようですね。
でも、東雲の里にお越しのお客様は皆さん感動して下さる方ばかりで、こちらが元気を頂くことばかりでした。
園内を毎日手入れする園主Mも、皆様に元気を与え、そして喜んで下さる皆様からコッソリまた元気を吸い取っているんです(^_^)/~~
ドウダンツツジは少し後から紅葉するので、今とてもキレイです。
ドウダンツツジは何故か┗┻━( ・`ω・´)┻┛鹿が食いません。
美味しくないのでしょうか!?
落ちたもみじを踏む音で一句…
と言いたいところですが、私には無理です(´▽`) '` '` '`・
本日まで紅葉まつりは終了致しますが、明日からは通常通りの営業に戻り、木・金曜日お休みになります。
お待ちしておりますm(_ _)m

テーマ:
木曜日からものづくり展も同時に開催中です。
冷え込んだので、後半のモミジが色付き始めました。
ドウダンツツジもキレイです。

ぎゃらりー艸で8人展

水曜日までです。
素敵な作品です。
お気に入りを見つけて下さい。


おそらく、紅葉まつりは12月2日日曜日までの予定です。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

テーマ:
毎年早く色付く前半の紅葉は雨で散りました。
後半の紅葉はまだ今からです。
やはり、日中暖かい日が続いているので、なかなか色付かない部分が多くて…
もう少し冷え込んだ日が続いてくれるといんですが…自然は難しいです。
今年も干し柿を吊るしました。
写真を撮られる方達が喜んで下さるので、無理しても剥いて干します。
先日植えた紅い蕎麦「高嶺ルビー」の花が咲きました。
可愛らしい花でしょう!?
種が高価なので貴重です。
Mは販売もしてます。
22日から、「いずみ   ものづくり展」も始まります。
Mを含めた8人の作家さん方が作られた作品の展示販売です。
是非とも皆さん紅葉を見ながら、芸術の秋を楽しんでみられませんか!?
お待ちしておりますm(_ _)m

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス